マツコニュース

マツコ・デラックスのまとめ、ニュースブログ

*

マツコの知らない埼玉スイーツの世界まとめ

   

マツコ・デラックスの番組『マツコの知らない世界』(2016/2/2)で放送された、
「マツコの知らない埼玉スイーツの世界」をまとめました。
matsukonosiranaisaitamasuitsutop

パティスリー・アカシエ(さいたま市浦和区)

patexisuriakasie

フランスの伝統菓子をアレンジしたスイーツが人気のお店。

東北や北海道から足を運ぶお客も多いです。

デリス・マカダミア

derisumakadamia

フランス菓子では通常使わないマカダミアナッツとバタークリームの相性が抜群です。

エクスキ(12cm)

ekusuki

フランス菓子にはないチーズケーキをフランスの製法でアレンジ。

レアチーズ部分とベイクドチーズ部分の2層仕立てで、
香り付けのため生地にカモミールを使っています。

スポンサーリンク

菓子工房オークウッド(春日部市)

okuuddo
okuuddo2

2004年にオープン。

オーナーシェフ横田さんが自ら季節に合わせて装飾を行っています。

宇治

uji

シェフが宇治金時を食べた時に思いついた抹茶ベースのスイーツ。

かき氷を連想させる、
かのこ豆と練乳ムースがポイントです。

紅茶のシフォンケーキ

kouchanosifonkeki

ケーキに味が出やすいアールグレイをベースに、
ブレンド茶葉を使ったふわふわのシフォンケーキ。

シャンドワゾー(川口市)

syandowazo

2010年オープンのパティスリー兼ショコラトリー。

ベルギー仕込みのチョコレート、
こだわりのボンボンショコラがオススメです。
bonbonsyokora

キャラメル

kyarameru

なめらかな塩キャラメルを詰めたスタンダードなショコラです。

ライムジンジャー

raimujinjya

ショウガの独特な酸味がライムのガナッシュと相性抜群です。

スリーズ

surizu

チェリーのお酒を効かせたガナッシュと洋酒漬けのチェリーを詰めたショコラです。

ミゼラブル

mizeraburu

ベルギーの伝統菓子をアレンジ。

牛乳の代わりに水を使う伝統的製法で作られたバタークリームを使用しています。
izuni

パティスリーアプラノス(さいたま市南区)

パティスリーアプラノスの朝田シェフは、
パティシエ界最高峰のコンクール「クープ・ド・モンド・ドゥ・ラ・パティスリー」で2001年に準優勝しています。

ポム

pomu
pomu2

1日50個限定。

福島の佐藤りんご園のりんごを使用した焼き菓子。

サクサクの食感のパイ生地がたまらない一品です。

表面をパートフィロという薄いパイ生地で何層も包み込むことで、
パリッとした食感がアクセントになっています。

美園いちごのタルト(16cm)

ichigonotaruto
ichigonotaruto2

その日の朝採れたてのイチゴを使用する期間限定タルトです。

美園いちごランドのオリジナル品種「レイベリー」を使用しており、
シンプルなタルト生地がイチゴの甘みを際立たせています。

クレームブリュレ フレーズ

kurimuburyurefurezu

注文を受けてからキャラメリゼするため、
できたての美味しさを楽しめます。

マダガスカル産バニラと生クリームを贅沢に使用しており、
美園いちごのコンフィーがアクセントになっています。

 - マツコの知らない世界

スポンサーリンク

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 記事の更新を続けたいので、拡散お願いしますm(_ _)m

  関連記事